秋の始まりは日本製フランスの味で

FRAU SHOPPING
ポチFRaUショッピングのご注文受付は2017年3月22日を持ちまして終了致しました。
ポチFRAUショッピングトップ >  およばれてみやげ >  秋の始まりは日本製フランスの味で

およばれてみやげ

FRAU 2012年10月号掲載

  • 秋の始まりは
    日本製フランスの味で

    残暑もあるけど、ようやく秋!
    パテやリエットも恋しくなる季節、
    手始めはメイドイン日本で勝負。

    フレンチデリカテッセン
    「カミヤ」のシャルキュトリーは、
    本格派だけど、水質も気候も
    ヨーロッパとは違うことを熟知し、
    かえって品のある旨さに
    仕上げているからびっくり。
    本来、赤ワインのお供がなくては
    ならぬはずが、いい意味で爽やか。
    しっとりと素朴なバゲットや、
    生クリームから手間隙かけて
    乳脂肪分を取り出して練り上げた
    香り豊かなバターなど、もたれない
    美味しさに完成があがりそう。

今月のてみやげ

  • 「守山乳業」のバター
    古来バターは乳を皮袋にいれ激しく攪拌して作っていた。この原理を応用し、クリームをチャーニングマシーンに入れ、手間と時間をかけて回転させ製造し、香り豊かな風味を実現。
  • 「カミヤ」のシャルキュトリー
    国産ジビエとシャルキュトリー(加工肉)が人気のレストランの物販店。清流地鶏白レバーのムース、自家製ピクルス、サラーメフィコ(ドライフルーツとナッツのサラミ)、豚肉のパテ。

およばれてみやげ一覧へ

ページ上部へ

プライバシーマークについて
JDMAについて
ポチFRAUショッピングではお客様の個人情報を安全に送受信するためにジオトラスト社の 高度な暗号化技術であるSSLを利用し、当サイト上で通信する情報を保護しています。

COPYRIGHT (c) iBRIDGE Corporation. All Rights Reserved.